2014年1月1日 水曜日  新年早々初お見舞い

このエントリーをはてなブックマークに追加

最近のスーパーは、元旦から営業している店が多くなってきましたが、Pが毎朝アルバイトに行っているスーパーは1日と2日はお休みです。その代り、大晦日は、お昼前までこき使われます。(;^_^A アセアセ・・・

なので…大晦日、仕事から帰ってからはもうどこも行きたくない・・・*o_ _)oバタッ

と、いう事で、Puの所へは、年が明けてから。

連休なので、とーちゃんと相談して、お泊りをしよう計画したんだけど、正月早々、親戚の家にお願いするのはどんなものだろう…って、躊躇したんですが…

まあ、結局お願いしちゃいました。(;^_^A アセアセ・・・

仕事がないから早く行ける・・・はずだったけど・・・結局いつもと同じくらいの時間。(;^_^A アセアセ・・・

スーパーが休みなので、コンビニでおにぎり買って行きました。

そうそう、年賀状が来ていたのでPuに来た分を持っていきました。

雪も心配するほどでもなく、無事到着。で、病室に行く前に、病院近くのコンビニで食糧調達。病院の売店とはまた違ったお弁当やおにぎりがいろいろ並んでいるわ~ヾ(- -;)

病室ではPuが起きて待っていました。

ベッドを少し起こして上体を起こしたようにしていたけれど、だんだんずり落ちてくるんだよね。 f  ̄. ̄*)

年賀状見せたけど、反応鈍いわ~。

喉に呼吸器つけているから、声が出せないし、筆談用の紙もいまいち扱い辛そうで。なんだかこっちが一方的にしゃべっているみたい。

お正月なので、病院も、特別な診察や検査もなく、点滴の交換やおむつの交換、たんの吸引などですね。

そうそう、血中酸素をはかるために指にクリップみたいなのをつけていたんですが、すぐ外れちゃうみたいで、そのたびに機械がアラームを鳴らすので、そのたびに看護師さんが来てました。

意識が戻ったせいもあり、のんびりとしたお正月でした。

Puのケアの時間を利用して、食堂でコンビニのお弁当を食べ、面会時間いっぱいの8時ごろまでPuの病室にいて、親せきの家に向かいました。

「ご飯は食べていくから」と、言ってあったのですが、おせちでビールをごちそうになりました。

2015年6月26日