美術館のバラ

スマホのサークルで、写真を撮ってSNSにUPする練習にと、写真を撮りに出かけました。

今年は咲くのが早かったようで、盛りを過ぎたような花が多く、程よいものを探すのに苦労しましたが、その代わり、バラの良い香りが立ち込めていました。

暑かった上に、日陰もなく、結構疲れました。最後のほうは蜂さんと遊んでみました。

 

皐月、花三昧

ブログに誘われて、牡丹の花を見に出かけました。

本当はね、先週行きたかったんだけど、時間が取れなくて…(;^_^A アセアセ・・・

案の定、牡丹の花は、ほとんど終わりかけでした。

まあ、色々ちょこちょこっと見られたから、良しとしておこう。

また来年だな・・……(-。-) ボソッ

あがたの森のハナミズキ

昨日、通りすがりに、ハナミズキがきれいに咲いていたので、早めにお昼を食べて写真を撮りに出かけました。

遠目には、きれいに見えていたんだけど…ちょっと時期が遅かったかな?花びら痛みかけ・・・(;^_^A アセアセ・・・

でも久しぶりの公園は、いろんな花が咲いていました。

久しぶりだから、ついでに鳩も撮ってみたけれど…

久しぶりだと(久しぶりでなくっても)難しいわ~

 

上海渡のカタクリ

サークルが午前中で終わりになったので、とーちゃんをそそのかして…ヾ(- -;)…午後からドライブ。

以前から気になっていたカタクリを見に出かけました。

カタクリってよくわからないから…見ごろなのか、遅かったのか…わかんないわ~(;^_^A アセアセ・・・

とりあえず、いっぱい咲いてたわ~(^▽^;)

日出塩のセツブンソウと福寿草

お彼岸なので(と言うわけではないのですが)実家へ里帰り。

帰り道、塩尻で高速を降りるというので、寄り道してもらいました。

高速ではいい天気だったのに、着いたら曇ってた。(´・ω・`)

レンズを変えてみたんだけど、ピンは甘いし、ちょっと日が差すと白飛びしてるし・・・

使い慣れません・・・(;^_^A アセアセ・・・

帰ろうと、駐車場に行ったら、すぐそばの畑の脇に福寿草が咲いていました。

セツブンソウより花が大きいし、色がはっきりしていて、こっちの方が撮りやすいわ~ヾ(- -;)