2013年12月20日金曜日  看護師さんは大変です

このエントリーをはてなブックマークに追加

バラバラに別れちゃう座布団は寝にくくて、早くに起きちゃいました。

まあ、仕事柄、朝は早いので・・・

朝からテレビを見る気にもなれず、((( (・・。)Ξ(。・・) ))) キョロキョロしていたら、張り紙があって、午後5時までに室内電話で頼めば、お布団を借りられるようでした。

看護師さんにちょっと遠慮して借りなかったんだけど、ああ、直接でも借りられるんだ・・・と納得。って、今日は、もういらないんだけど・・・

まあ、この次のために覚えておこう・・・ポリポリ f  ̄. ̄*)

7時半ごろ控室を引き上げてPuの病室へ。

と言っても、することもないので、看護師さんの仕事を(*゜o゜*)~゜ ボーっと見てるだけですが・・・

点滴の交換、痰の吸入、呼吸器の数値の確認・・・等々、まあ色々な仕事がありますね。

先日延期された流動食(?)、鼻からチューブを入れられていました。

何やら液体が・・・と思っていたんですが・・・

紙パックから、ジュースみたいなのを入れていました。

色だけ見てると、ヤクルトみたい・・・(゜-゜;)ヾ(-_-;) オイオイ…

リハビリの先生が来られて、足を曲げたりのばしたり、色々と動かしておられました。

同じ方向ばかり向いているので、「反対向きにしましょうね」と、タオルや、抱き枕のようなものを使って体の向きを変えてくださったのですが、Puったら、もぞもぞっと動いてまた元の方向に・・・┐(-。ー;)┌ヤレヤレ

おむつを交換してもらったり、体を拭いてもらったり。元々ぽっちゃり体形で、結構体重のある子だったので、看護師さんたち、なかなか大変そうです。

なんか、脇で見てると申し訳ないな~m(。_。;))m ペコペコ…

おまけに、点滴だけじゃなくなって、消化器を使うようになったのでうんこが臭いわ~*o_ _)oバタッ

すぐに来て下さって、「処置しますから」と部屋から出されるのですが、体重は重いし、臭いし、ほんと、申し訳ない気分がいっぱいになります。

と言っても、手伝えるようなこともなく、お任せしっぱなし。

お昼すぎまでいましたが、帰りました。

2014年12月5日